MENU
スポンサードリンク
彼女とのデート情報を募集中です!詳しくはこちら

彼女と初めてのおうちデート!流れから気になることまで完全紹介!

かっちゃん

明日は彼女とおうちデートか…なんか緊張するな

彼女と初めてのおうちデートはどうしてもソワソワしちゃいますよね。強がっていても、やらかして嫌われるのは怖いはず。というわけで、本記事では彼女と初めておうちデートをする男性のために、おうちデートの流れと過ごし方について紹介させて頂きます!

この記事の目次!

おうちデートの流れ

  • 彼女をおうちデートに誘う
  • おうちデート前の準備
  • 彼女を迎えに行く
  • おうちデート開始
  • 彼女と解散
  • メッセージを送る

まず、おうちデートの流れはざっくり上記の通り。以下より、それぞれの手順について詳細に説明させて頂きますね(^^)/

手順①:彼女をおうちデートに誘う

この記事を読んでくれている方は関係ないかもしれませんが、まずは何より彼女を誘わないと話が始まりません。

あわせて読みたい
彼女を家に呼びたい!理想の誘い方を100人の女性に聞いてみた!
彼女を家に呼びたい!理想の誘い方を100人の女性に聞いてみた!この記事では彼女を家に誘う方法について100人の女性にアンケート!女性取っ手の理想の誘い方をまとめています。

彼女をおうちデートに誘う口実については、上記の記事にまとめておりますので、参考にしてください。

手順②:おうちデート前の準備

おうちデートの予定が決まったら、準備開始です。

まずは必要な持ち物を見直しましょう。

あわせて読みたい
彼女が家に来る!おうちデートで用意しておいてよかったアイテムを全て紹介!
彼女が家に来る!おうちデートで用意しておいてよかったアイテムを全て紹介!彼女が家に遊びに来る際に、用意しておいてよかったアイテムを26個紹介します!
あわせて読みたい
男のお泊まりデートの持ち物!彼女のお家やホテルでお泊まり編
男のお泊まりデートの持ち物!彼女のお家やホテルでお泊まり編本記事ではお泊まりデートで実際に持って行ってよかったものをジャンルごとに合計20個紹介させていただいております!

上記の記事にて、彼女の家に行く場合と自分の家で遊ぶ場合に分けて、それぞれ詳しく持ち物を紹介させて頂いております。

あわせて読みたい
彼女が家に来る前の準備!おうちデート前に行っている事をすべて紹介!
彼女が家に来る前の準備!おうちデート前に行っている事をすべて紹介!本記事では、彼女が家に来る前に実際にやっている準備をすべて紹介させていただきます!この記事を読めばおうちデートでの準備は完璧です。

相手の家に行く場合は持ち物だけで準備完了。しかし、自分の家に彼女が来る場合は、掃除などの準備を行う必要があります。

実際に自分がおうちデート前に行っている準備をドドンとすべて紹介しているので、上の記事を見れば自分の家に来る場合の準備は完璧です(`・ω・´)b

手順③:彼女を迎えに行く

おうちデートの準備ができたら、彼女を迎えに行きましょう。

彼女を迎えに行かない男子は、評判悪いです……ぼく自身、家までは迎えに行っていませんが、駅までは必ず彼女を迎えに行くように気をつけてますね。

かっちゃん

い、いらっしゃいませ…

彼女

あ、お邪魔いたします…

いきなり家に来て話し始めると、お互い緊張で固くなる可能性もあるので、ちょっと話す意味でも迎えに行くのは大事です。

手順④:おうちデート開始

家に着いたらおうちデートのスタート。とりあえず、飲み物やお菓子なんかを出して、軽く話しましょう。

緊張がほぐれてきたら、元々やろうとしていたことを楽しんだりして、おうちデートを満喫してください(^^)/

あわせて読みたい
一緒に料理でおうちデートを楽しく!おすすめメニューベスト3と実際に作った料理をすべてご紹介!
一緒に料理でおうちデートを楽しく!おすすめメニューベスト3と実際に作った料理をすべてご紹介!おうちデートは一緒に料理でマンネリ打破できる!一緒に料理をすることがおすすめの理由と、実際に作った中で一緒に作るおすすめメニューを紹介します!
あわせて読みたい
おうちデートを楽しくするサービスまとめ!何をするか迷っているカップルにオススメ!
おうちデートを楽しくするサービスまとめ!何をするか迷っているカップルにオススメ!おうちデートを楽しくするサービスをまとめて11個紹介させて頂きます!!

とはいっても、おうちデートって意外とやることないんですよね(笑)

何をやるか迷った時のために、おうちデートの遊びを助けるアイディアを共有しておきます。

あわせて読みたい
カップルが盛り上がった会話ネタ15選!実際に彼女とよく話す話題を公開!
カップルが盛り上がった会話ネタ15選!実際に彼女とよく話す話題を公開!本記事ではぼくたちカップルが実際に話して盛り上がった話題を15個ドドンと公開しています!話すネタが無くなってきたカップルさんは参考にしてください!

っていうかそもそも、おうちデートは外で遊ぶのと違って話題が全然見つからない環境での戦いになります。

数分の沈黙が気まずさを産むこともあるので、いざという時の話題も記事としてまとめました。こちらも覚えておくと助かると思いますので、ぜひ参考にしてください(^^)/

手順⑤:彼女と解散

おうちデートを楽しんだら、名残惜しいですが彼女と解散です。

解散の際は彼女を送り届けましょう。ぼくは少なくとも駅までは送るようにしています。彼女の家で遊んでいた場合は、逆に家にいてもらうようにした方がいいですね。

家を出る際は、忘れ物の確認をすることをお忘れなく。

手順⑥:メッセージを送る

解散後は落ち着いたタイミングで、ありがとうという気持ちと、自分の家で遊んでいた場合はちゃんと帰れたのかを確認するためにメッセージを送りましょう。

気を張っていて疲れているかもしれませんが、終電を逃していたり、帰った後に思わぬハプニングが発生している可能性もあります。

家に帰るまでが遠足と言いますし、気を抜かず最後まで気づかいの気持ちを忘れないように気をつけたいですね。

あわせて読みたい
彼女とのLINEの頻度について。実際のカップルの例と気をつけている事を紹介!
彼女とのLINEの頻度について。実際のカップルの例と気をつけている事を紹介!本記事では実際のカップルのLINEの頻度とぼくが気をつけていることを赤裸々に公開します!

彼女と解散後のLINEでの会話についても記事にしています。おうちデートとは直接関係ないですが、会っていない時間の会話の参考にして頂ければ幸いです。

おうちデートで気になること

以上がおうちデートの流れでした。もちろんカップルの関係性によって例外はありますが、参考になれば幸いです。

ここからは、おうちデートで恐らく皆さまが気になっている事を、実際の自分の体験から回答し、より不安を取り除いていけたらなと思います!

おうちデートでイチャイチャするタイミングは?

やっぱり彼女とイチャイチャしたいわけだけど、タイミングが分からない……

とりあえず、家に着いてすぐのタイミングとシャワーを浴びる前は避けてます。

おうちデートなら、何はともあれ彼女とイチャイチャしたいというのが全男子の本音ではないでしょうか?(笑)

しかし、相手の気持ちを考えない欲望は必ずダメな方向へと向かいます……。

  • 着いてすぐのタイミングは避ける
  • 泊まりの場合は相手がお風呂に入ってから
  • 電気を暗くしたり、ムードを作ることを忘れない

とりあえず、自分は上記の点について気をつけて誘うようにしています。

女性A

身体目当てで付き合ってほしくない

女性B

恥ずかしい

女性が拒絶する理由は複雑ですが、大きな理由としては上記が挙げられるので、その理由を取り除くようにしていますね。

あわせて読みたい
おうちデートで観たい映画!amazonプライムで観れるおすすめを紹介!
おうちデートで観たい映画!amazonプライムで観れるおすすめを紹介!Amazonプライムビデオでカップルに観て欲しいオススメ作品を紹介します!実際に観た作品もすべて紹介し、カップルのオススメ度を発表させて頂くので必読です!

隣り合って、映画を見ると部屋も暗くできるし、自然と距離も縮まるのでおすすめです(^^)/

おうちデートの頻度はどれくらいがいいの?

おうちデートってどれくらいの頻度でやればいいのかな?ずっと家だと嫌われそう……。

自分はとりあえず家で遊び始めて、退屈したら外に遊びに行くようにしています。

男子にとっておうちデートは楽だし、お財布にも優しい最高なデートですが、頻度については悩みどころですよね。

女性A

最近ずっとおうちデートで退屈。

彼女に退屈で嫌われるリスクも伴うので……。

頻度については彼女の性格によって違うので、一概に正解とは言えませんが、ぼくは一旦家で集合して、行きたいところが出てきたら外で遊ぶスタンスが最強だと思ってますね。

おうちデートの頻度について

彼女がいらない荷物を置いていけますし、外に出て遊ぶ可能性もあることから、彼女がおうちデートに来るための心理的障壁が少なくなるのもメリットです。

家のある場所があまりにも交通の便が悪い場合は別ですが、その他の場合は参考にしてみて下さい(^^)/

おうちデートの服装は?部屋着に着替える?

おうちデートの時は着替えるべき?着替えるなら彼女用の部屋着とかも用意した方がいいのかな…

日帰りならそのまま私服で遊んでます。泊まりならお風呂に入った後から一緒に購入したパジャマで過ごしてますね。

せっかく家で遊ぶなら楽な格好に着替えたいもの。しかし、どのタイミングで着替えるか悩みますよね。

ぼくの場合は、いきなり着替えるとなんか体育の授業みたいになるので、お風呂のタイミングで自然に着替えるようにしてます(笑)

彼女用のパジャマは用意しておくんじゃなく、一緒に買いに行きました。

女性B

なんで女の子のパジャマが自然に出てくるの?

予め準備しておくと、疑惑の眼差しを向けられるので一緒に買いに行くのが無難ですねw

最近はユニクロとかでも、安くていいのが売ってるのでオススメですよ(^^)/

気になる事は随時募集しています!

おうちデートで気になる事はまだまだあると思います。

下記よりご質問頂ければ、分かる範囲でお答えさせて頂きますので、お気軽にご質問ください。

    または下記のTwitterからでも大丈夫です(^^)/

    >>Twitter:@datespot_report

    おうちデートをお楽しみください!

    というわけで、以上がおうちデートの流れと気になることについてでした!

    本記事で紹介した記事については、下記のリンクより確認できます。

    >>かっちゃんが書いたおうちデート関連の記事

     

    はじめてのおうちデートは緊張すると思います。

    ぼくも最初はほぼ丸一日かけて掃除したり、ホテルマンみたいにおもてなしして彼女に驚かれたりしたのですごく気持ちがわかります(笑)

    でも、おうちデートは彼女と周りを気にせず楽しめるとても素敵な時間です。どうか気を張らず、自然に楽しい時間をお過ごしください。


    それでは!

    このブログを読んで頂いた皆様が、彼女さんと良い関係を築けることを願っております(^^)/

    よかったらシェアしてください!

    コメント

    コメントする

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    この記事の目次!
    閉じる