MENU
スポンサードリンク
彼女とのデート情報を募集中です!詳しくはこちら

男のお泊まりデートの持ち物!彼女のお家やホテルでお泊まり編

かっちゃん

明日は彼女とお泊りデートだけど、何持って行けばいいんだろ……。

好きな相手とのお泊まりはワクワク半分、緊張半分で、色々と不安なことも多いですよね?

特に「何を持っていけばいいのか」と悩む方は多いのではないでしょうか?

本記事では彼女のお家やホテルでのお泊りデートで持って行ってよかったものを、実際に自分が持って行っているものから紹介させていただきます(^^)/

あわせて読みたい
彼女が家に来る!おうちデートで用意しておいてよかったアイテムを全て紹介!
彼女が家に来る!おうちデートで用意しておいてよかったアイテムを全て紹介!彼女が家に遊びに来る際に、用意しておいてよかったアイテムを26個紹介します!

自分の家に彼女が泊まりにくる場合は、こちらの記事にて必要なアイテムをすべてまとめております!

当てはまる場合は、こちらの記事もご覧ください(^^)/

この記事の目次!

彼女にひと味違うと思わせる男のお泊まりデートの持ち物まとめ!

①身だしなみを整えるアイテム

…お泊りデートの際は、どうしてもお風呂とか寝る必要が出てくるので、バシッと決めた身だしなみが乱れます。好きな人にはカッコイイ自分の姿を見せたいと思いますので、お泊まり先でも身だしなみを整えるアイテムは必須です!

  

②エチケット用品

…身だしなみを整えるアイテムと少し被りますが、お泊まりではトイレや汗をかくイベントなどが発生することも多いです。そういった出来事に対処できるようエチケット用品をいくつか紹介させていただきます!

  

③替えの衣類

…お泊まり先では当然、替えの下着は存在しない場合が多いです。万が一の場合も考慮した自分的にベストな下着の枚数と服装について書かせて頂きます!

  

④彼女への気遣い品

…お泊まりで緊張しているのは彼女も同じです。自分の事ばかり考えるのではなく、彼女への気遣いが出来る余裕を持っておくとカッコイイですね!

  

⑤お金

…いつもより多めに、可能であれば現金を持っていくといいですね。そのあたりの理由も詳細に解説させて頂きます!

まず最初に、彼女のお家やホテルでのお泊りの際に持って行ってよかったものを、ジャンル別にまとめさせて頂きました!

下記より、ジャンルごとに詳しく、アイテムの紹介をさせていただきます!

身だしなみを整えるアイテム

ワックス・ヘアスプレー

お泊り 男 持ち物
ワックス・ヘアスプレー

まずはワックスとヘアスプレー。

かさ張るので、画像のような持ち運びできるトラベル用のものを持っていくといいと思います!

くし

お泊り 男 持ち物
くし

男性はクセっ毛な人も多いかと思います。

ホテルや彼女のくしを借りるのもアリですが、思う通りにセットできない可能性もありますので、自分に合うくしを持って行くと安心です。

ヘアアイロン

お泊り 男 持ち物
ヘアアイロン

ヘアアイロンはホテルや彼女の家で借りれるものだと、女性用のでっかいやつが多いです。

髪の短い男性には使えない事も多いので、持っていけると安心ですね。

彼女が利用したいけど持ってくるのを忘れる場合もあるかと思うので、準備しておくと相手にも喜ばれると思います。

小さいものなら3000円もせずに準備できるはずなので(^^)/

香水

お泊り 男 持ち物
香水

意外と忘れがちなのが香水。

家を出る時にプシュッとしてそのまま置いてきてしまう事が多いので、気を付けましょう!

アクセサリーの収納ケース

お泊り 男 持ち物
アクセサリーケース

指輪やネックレスをしている男性は、お泊まり先で無くしてしまう可能性があります。

外した後に置いておくケースや収納を持っていくと安心です!

ひげそり

お泊り 男 持ち物
ひげそり

彼女の家に泊まりの場合は置いていない事も多いと思うので、携帯しておくと安心です。

ぼくは、ヒゲ以外のメンテンスも予想して眉毛用のカッターを持って行っていきますね。

飛行機などの公共機関に乗る場合は止められることもあるので、予想される場合は現地で調達してください!

リップクリーム

お泊り 男 持ち物
リップクリーム

男性は唇が乾燥しがち。

ぼくはよくサハラ砂漠みたいに干上がります(笑)

雰囲気が良くなった時に唇がカサカサだとハズいので、リップクリームは持っていきましょう!

目薬

お泊り 男 持ち物
目薬

人によると思いますが、やっぱり彼女と一緒に寝ると緊張して寝不足になりがちです。

次の日、目が開かないなんて事になると楽しめなくなるので、自分は絶対目薬を持っていくようにしています!

エチケット用品

ウェットティッシュ(アルコールのもの)

昨今なら特にそうですが、ウェットティッシュは何かと便利です。

食事の前、お手洗い……etc

普段から常備している方も多いかもしれませんが、ウェットティッシュはお泊まりデートには必須ですね!

ポケットティッシュ

お泊り 男 持ち物
ポケットティッシュ

ウェットティッシュがあれば必須では無いんですが、鼻をかみたくなったり、肌の汚れを拭く場合はポケットティッシュが便利です。

肌弱いとウェットティッシュでは、荒れちゃうこともあるので……。

ビニール袋

お泊り 男 持ち物
ビニール袋

彼女の家に捨てるのが申し訳ないものが発生した時や、バッグには入れられない小物が発生した際に役に立ちます。

スーパーのMサイズくらいのビニール袋を2~3枚携帯しておくと安心ですね。

余談ですが、この動画で折り方が詳しくまとめられておりましたので、よかったら参考にしてみて下さい(^^)/

汗拭きシート

お泊り 男 持ち物
汗拭きシート

女性と男性は温度管理の面で合わないことが多いです。

例えば彼女のちょうどいい気温が、自分にとってはめっちゃ暑いというのもよくある話。

そんな時でも、汗拭きシートを持っていけば万が一汗をかいても安心です。

歯磨きセット

ホテルならまだしも、彼女の家なら自分の歯ブラシが置いてない可能性は高いです。

余ってるものを使わせてくれるかもしれませんが、1度目のお泊りの場合は自分で持って行っておくと安心ですね。

トイレの消臭剤

お泊り 男 持ち物
トイレの消臭剤

お泊りデートは基本トイレが共有になりますよね。

自分の入った後、彼女がトイレに行く事になった場合も、消臭剤を常備しておけば安心して過ごせます。

避妊具

お泊り 男 持ち物
避妊具

いざって時になると無くなってるもの、避妊具。

せっかくいい雰囲気になったのに、無くて悲しい思いをした男性も多いのではないでしょうか?

無いなら仕方ないと行為を辞めるなら笑い話ですが、そのまま続行して望まぬ妊娠をさせてしまっては笑えません。

行為をするしないに関わらず、今一度準備できているか確認しておくのが男性としてのマナーと心に刻んでます。

替えの衣類

【夏とか汗を多くかく時期】

  • 靴下…宿泊数+2本
  • パンツ…宿泊数+2枚
  • ズボン…基本1本。3泊以上なら替えを用意
  • アンダーシャツ…宿泊数+2枚
  • Tシャツ…宿泊数と同じ枚数 
  • 寝る時用のズボン…基本1本。旅館等に泊まる場合は準備されているので持って行かない

  

【冬とか汗をかかない時期】

  • 靴下…宿泊+1本
  • パンツ…宿泊数+1枚
  • ズボン…基本1本。3泊以上なら替えを用意
  • アンダーシャツ…宿泊数+2枚
  • ニット…×1
  • 上着…×1
  • 寝る時用のズボン…基本1本。旅館等に泊まる場合は準備されているので持って行かない

衣類は個人でファッションが違うので、人によってばらばらだと思います。

上記にぼくの例を記載しましたが、これを参考に自分のベストな組み合わせを考えて頂けると幸いです!

個人により差異があるとお伝えしましたが、夏は比較的多めに持って行くのがオススメですね。

冬はアンダーシャツに羽織る形で着れるものを選び、なるべく着替えを減らすように対処しています。

彼女への気遣い品

シャンプー・リンス・ボディソープ

お泊り 男 持ち物
トラベル用シャンプー・リンス・ボディーソープ

これはホテルでのお泊りの話ですが、ホテルのシャンプーは品質が良くない場合が多いです。

そんな時に画像のような女性用トラベルシャンプーセットを準備しておくと、いざという時喜んでもらえます!

女風呂はしっかりしていても、男風呂のシャンプーがひどい時もあるので、自分で使う事も出来ますし(笑)

メイク落とし(クレンジング剤)

お泊り 男 持ち物
クレンジング剤

これもホテルでのお泊りのお話ですが、化粧を落とすためのメイク落しが女性には必要なんですよね。

まぁ滅多にないと思いますが、相手が持ってきてないかもなので、予め準備しておくと感謝されます。 


ちなみに最近彼女はアロエベラのメイク落としシートを使っているんですが、すぐにメイクが落とせて楽と気に入ってます。

持って行って、使ってもらえば感動してもらえるかもしれないので情報共有しておきます!

化粧水・乳液

お泊り 男 持ち物
化粧水・乳液

意外と化粧水を置いてるホテルって少ないんですよ!

いつも肌がカピカピになってむきーっとなるんですが、女性にとっては一大事になりかねません。

自分のためにも、相手のためにも化粧水と乳液は持って行くのがオススメです。

お金(現金)

持って行かない人はいないと思いますが、普段キャッシュレスで決済している方は特に要注意。

旅先では何かと現金しか使えないことが多いです。

行く店やホテルの料金が分かっているなら、その1.5倍は現金で持っておくと安心かと思います。

あと、キャッシュカードとクレジットカードも念のため持っていくとさらに安心ですね(`・ω・´)b

クレジットカードを作るなら
楽天カードがおすすめです!


年会費無料で、審査が比較的通りやすく、ポイントもザクザクたまります!

まとめ:男のお泊まりデートの持ち物!彼女のお家やホテルでお泊まり編

というわけで、以上がお泊まりデートで持って行ってよかった持ち物の紹介でした!

お泊まりデートはお互い周りの目を気にせずに過ごせる素晴らしい時間。

この記事が、そんな素敵な時間の一助になっていれば幸いです。

あわせて読みたい
カップルが盛り上がった会話ネタ15選!実際に彼女とよく話す話題を公開!
カップルが盛り上がった会話ネタ15選!実際に彼女とよく話す話題を公開!本記事ではぼくたちカップルが実際に話して盛り上がった話題を15個ドドンと公開しています!話すネタが無くなってきたカップルさんは参考にしてください!

普段のデートと違って、長時間一緒にいると会話が尽きて困ることもあるかと思います。

いざという時の話題を用意しておくと安心ですので、ぼくたちカップルがよく話す話題も共有しておきますね(^^)/

こちらもぜひ参考にして頂けると幸いです!

 

それでは!

本記事を読んで頂いた皆様が、彼女さんと良い関係を築けることを願っております!

当サイトでは初めてのおうちデートからマンネリしたおうちデートの打開策まで、彼女とのおうちデートに関するあれこれを取り上げております!

下記リンク先より主要な特集を確認できますので、ぜひご一読ください(^^)/

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次!
閉じる