Instagramでデートスポット情報を発信中

彼氏・彼女が家に来る!おうちデートで用意しておいてよかったアイテムを全て紹介!

  • URLをコピーしました!
悩む男性

彼女が家に遊びに来るけど、何を用意しておけばいいんだろう?

付き合いたての頃は、彼氏・彼女が家に遊びに来るだけで一大イベント。

色々準備に悩むと思いますが、特に彼氏・彼女が来るのに備えて買っておくべきものはなんだろうと考えていませんか?

 

というわけで、本記事では男側目線で実際におうちデートで用意しておいてよかったアイテムを全て紹介させていただきます!

女性目線で見ても参考になるかと思いますので、ぜひお読みください!

あわせて読みたい
男のお泊まりデートの持ち物!彼女のお家やホテルでお泊まり編 本記事ではお泊まりデートで実際に持って行ってよかったものをジャンルごとに合計20個紹介させていただいております!
あわせて読みたい
男の日帰りデートの持ち物!バッグ無し手ぶら男子の荷物を紹介! 男のデートの持ち物を紹介!バッグを持ち歩かない手ぶら男子の荷物をすべてまとめています!

彼女とホテルなどでお泊まりする際や日帰りデートの持ち物もまとめています!

本記事を読んで参考になったら、こちらも参考にしてもらえると嬉しいです(^^)/

この記事の目次!

彼氏・彼女が家に来る!おうちデートで用意しておいてよかったアイテムを全て紹介!

家へ彼氏・彼女が来る場合に用意しておくべきは、恋人が泊まるかどうかで大きく変わります。

以下より、泊まる場合と泊まらない場合に分けてアイテムを紹介していきますね。

彼氏・彼女が家に泊まらない場合に用意していてよかったアイテム

加湿器、空気清浄機

おうちデート 空気清浄機

1つめは加湿空気清浄機です。

匂いに対して女性は敏感に反応するので、嫌な匂いを抑えてくれる加湿器や空気清浄機は必須だと思ってます。

管理人が持っている加湿空気清浄機は加湿機能と空気清浄機能が合わさっているので、感染に敏感な昨今でも相手に安心感を与えられています。

トイレの消臭剤

おうちデート トイレの消臭剤

同じく匂い対策で、トイレの消臭剤も用意していてよかったアイテムです。

おうちデートでは、トイレが共有なので……

上図の商品は1滴垂らすだけで、本当に臭いが消失するのでヘビロテしてます。

音姫(トイレの消音器具)

おうちデート 音姫

トイレつながりでこちらのアイテム。

こちらの音姫という商品は、音を出して排泄の音をかき消してくれます。

  

悩む男性

ぶりぶりぶりぶりゅぶちいいいいい!!!!!

悩む女性

、、、

  

はじめてのおうちデートでこんな事態になれば、その後の関係が変わりかねません。

最近は慣れてきたのであまり使ってませんが、最初のうちは用意していてよかったアイテムですね。

トイレットペーパー

おうちデート トイレットペーパー

トイレで一番欠かせないのがトイレットペーパー。

絶対あると思いますが念のため、予備の確認までしておきましょう。

相手が入った時に切らしていたら修羅場です……。

アルコール除菌シート

おうちデート アルコール除菌シート

家で飲んだり食べたり遊んでいると、どうしても汚れたりします。

その時にさっと拭けるアルコール除菌シートはかなり重宝しますね。

昨今なにかと騒がしい事情もありますので、アルコール除菌シートは用意しておきましょう。

ティッシュ

おうちデート ティッシュ

ティッシュはアルコール除菌で拭くほどでもない汚れにサッと使えて便利。

アルコールを使ってないので肌にも優しいです。

けっこう気付いたときには無かったりするので、残量を確認してみてください。

リステリン

おうちデート リステリン

おうちデートでは洗面場にすぐ行けるのがメリット。

ササっと身だしなみチェックが出来るわけですが、その際におすすめしたいのがリステリン。

歯磨きをすると手間ですが、リステリンならうがいだけで口の中をスッキリさせられます。

2023年8月18日現在はこちらの商品をよく使っています(^^♪

ハンドタオル

おうちデート タオル

一人暮らしの場合は、洗濯忘れで無くなっていることがあります。

彼氏・彼女が来る前は2~3枚くらい用意しておくと何かあった時に安心できますね。

ビニール袋

おうちデート ビニール袋

ゴミの収納だったり、突然の手荷物が発生した時に重宝するビニール袋。

最近では、有料になってしまったので持っていない人も多いと思います。

彼氏・彼女が家に来る前に、2~3枚くらい溜めておくと安心ですね。

彼氏・彼女用のコップ

おうちデート コップ

一人暮らしだと、意外にコップが一つしかない人もいます。

彼氏・彼女が来た時に、コップがないと困るので用意しておきましょう。

管理人は彼女と一緒にお揃いのものを買いましたが、とりあえずは紙コップでもいいと思います!

飲み物

おうちデート 飲み物

家に来て飲み物が何もないと、緊張で口が乾いてしまってうまく話せないかもしれません。

来る途中で買うかもしれませんが、一応すぐに出せる飲み物を用意しておくと安心ですね。

管理人は画像のような、水に溶かすだけで飲めるものを常備しています(^^)/

彼氏・彼女が腰かけられるもの

Candid shot of happy couple relaxing together on the sofa at home.

相手を地べたに座らせるわけにはいかないので、クッションなどの座れる用意をしておきましょう。

一人暮らしだと意外と自分しか座れるスペースがなかったりするので念のため……

テレビやゲームなどのエンタメ用品

おうちデート Poppin Aladdin2

おうちデートは外でのデートと違って話題探しに困るときがあります。

そんな時に備えて、会話が弾むようなエンタメ用品は用意しておきましょう。

管理人は「Poppin Aladdin2」という照明につけられるプロジェクターを持っているので、大画面でAmazonプライムビデオを観れるようにしています。

あわせて読みたい
おうちデートで観たい映画!amazonプライムビデオで観れるおすすめを紹介! Amazonプライムビデオでカップルに観て欲しいオススメ作品を紹介します!実際に観た作品もすべて紹介し、カップルのオススメ度を発表させて頂くので必読です!

Amazonプライムビデオでカップルにおすすめの映画も共有させていただきますね(^^)/

 

その他、おうちデートを盛り上げてくれるサービスについても、下記の記事でまとめていますので、よかったら参考にしてみて下さい(^^)/

あわせて読みたい
やることがない時に!カップルのおうちデートを楽しくするサービス20選! マンネリ化してきたおうちデートを楽しくするサービスをまとめて20個紹介させて頂きます!!

ブラーバジェット

おうちデート ロボット掃除機

おうちデートと言いつつも、ずっと家にいるわけじゃないカップルも多いです。

例えば買い物に行ったりとか、ちょっとの間外に出る事があります。

その間にパパっと部屋を掃除できる、お掃除ロボットは重宝しますね。

管理人はブラーバジェットを利用しているんですが、もうこれ無しの生活は考えられないレベルで愛用してます(笑)

アイロボット(IRobot)
¥39,990 (2024/05/24 10:32時点 | Amazon調べ)

持ち運びできる鏡

おうちデート 鏡

女性にとって鏡は欠かせないアイテム。

洗面台に鏡がある人はいいんですが、狭かったり使いにくい場所にあったりする場合は、持ち運びできる鏡を買っておくのがオススメです。

画像のものはダイソーで買えましたし、用意するコストもそこまでかかりませんので(^^)/

スマホの充電器

相手のスマホの充電が切れていた時に貸し出せると喜ばれます。

ぼくは充電ケーブルを2本用意しておいて、自分も充電できるようにしていますね。

Ankerのモバイルバッテリーを使っているんですが、2本ケーブルを使えますし、直接コンセントにさせるのでとってもお気に入りです(^^)/

彼氏・彼女が家に泊まる場合に用意していてよかったアイテム

シャンプー・リンス・ボディソープ

おうちデート シャンプー・リンス・ボディソープ

彼氏・彼女が自分の家に泊って行く場合、一番大事になってくるのがお風呂グッズ。

管理人は画像のような、トラベル用の女性向けお風呂セットを用意。

男性のものは髪に合わない女性が多いので、用意していると喜ばれます(^^)/

メイク落とし(クレンジング剤)

おうちデート クレンジング剤(メイク落とし)

お風呂でもう一つ大事なのがクレンジング剤。

いわゆる化粧落としですね。

突発的に泊まることになったら彼女も用意できてないと思うので、置いておくと助かると言っていました。

 

※2021年3月21日追記
最近彼女は下のアロエベラのメイク落としシートを使っていて、これがけっこういいらしいので共有しておきますね(^^)/

おうちデート アロエベラ

化粧水・乳液

おうちデート 化粧水と乳液

女性にとって肌は命。

管理人は無印の化粧水と乳液を使っているので、それを普通に彼女にも使ってもらってます(^^)/

普段から女性でも使えるものを使っていれば、わざわざ買い足さずにそれを貸してあげればいいと思いますね。

ヘアアイロン

おうちデート ヘアアイロン

ドライヤーは持っている人が多いと思いますが、以外とヘアアイロンを持っている人は少ないですよね。

これも彼女の髪の手入れ方法にもよりますが、準備しておくと喜ばれるかと思います。

小さいものなら3000円もせずに準備できるはずなので(^^)/

バスタオル

おうちデート バスタオル

管理人がそうなんですが、バスタオルって家に置いてないんですよ…ハンドタオルで十分なので(-_-;)

しかし、女性はそうではないかと思いますので、1つでもバスタオルを準備しておくと安心です!

相手用のパジャマ

おうちデート パジャマ

お風呂に入ったらあとは寝るだけ。

そこで問題になるのが寝るときの服です。

しかし、これは用意しにくいので一緒に買いに行くのがベストですね。

ぼくたちはユニクロで買ったんですが、意外と可愛いのがありましたし、お手頃価格だったのでオススメです(`・ω・´)b

ペアルというペアルック専門販売サイトでは、パジャマのペアルックを購入することができるようです。

こういったサービスを試してみるのも面白いですね(^^♪

彼氏・彼女用の枕

おうちデート 枕

カップルなら必要ないかもしれませんが、枕を2つ用意しておくと圧倒的に寝やすいです。

奪い合いにもならなくて済むので、とりあえず安めの枕を1つ余分に持っておくといいですね。

利用しない場合はクッション代わりにも使えますし(笑)

彼氏・彼女が寝るスペース

おうちデート 寝る場所

一人暮らしだと狭い布団で寝ている場合も多いですよね。

カップルならくっついて寝るし大丈夫!と思うかもしれませんが、何かと気を遣って寝不足になることも考えられます。

かといって、もう一つ布団を用意するのも寂しいもの……。

管理人のオススメはセミダブルベッドに買い替える事です。

シングル、ダブルと色々試しましたが、普段は1人なら場所をそれほど取らないセミダブルが一番でした。

さっきも紹介しましたが、折りたためるマットレスだと狭い部屋でもスペースを効率的に使えてオススメです(^^)/

布団乾燥機

おうちデート 布団乾燥機

布団乾燥機は、彼氏・彼女がもし何日も泊まることになった場合におすすめの品です。

これがあれば、めんどくさい布団洗濯をしなくても布団がホカホカのふわふわになります。

いつでも相手に快適な睡眠環境を提供できるので、これは準備していてよかった一品です。

彼女用の歯ブラシ

おうちデート 歯ブラシ

歯ブラシはけっこう見落としがち。

一人暮らしだと絶対1本しかないですもんね(笑)

いざ寝るって時に歯磨き出来ないと不快な気分になるので、これも準備しておきましょう!

避妊具

おうちデート 避妊具

いざって時になると無くなってるものランキング第3位くらいの避妊具。

せっかくいい雰囲気になっても、無くなってて悲しい思いをした男性も多いのではないでしょうか?(笑)

無いなら仕方ないと行為を辞めるなら笑い話ですが、そのまま続行して望まぬ妊娠をさせてしまっては笑えません。

行為をするしないに関わらず、今一度準備できているか確認しておくのが男性としてのマナーです。

おうちデートで用意しておいてよかったアイテムまとめ!

というわけで、以上がお家デートで準備しておいてよかったものの紹介でした!

あわせて読みたい
彼氏・彼女が家に来る前の準備!おうちデート前に行っている事をすべて紹介! 本記事では、彼女が家に来る前に実際にやっている準備をすべて紹介させていただきます!この記事を読めばおうちデートでの準備は完璧です。

今回の記事では彼氏・彼女が家に来る際に用意してよかったアイテムを紹介していますが、掃除などの準備についても別記事でまとめています。

こちらもよかったら参考にしてみて下さい(^^)/

 

それでは!

本記事を読んで頂いた皆様が、恋人と良い関係を築けることを願っております!

  

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

この記事の目次!