MENU
スポンサードリンク
彼女とのデート情報を募集中です!詳しくはこちら

大阪の猫カフェ「Cat tail」さんが癒しの空間すぎてやばかった…

どうも、かっちゃんです。

まずは、以下の写真をご覧ください。

猫好きにとってはたまらない、膝の上にのる猫ちゃんとの至福の時間…。

写真ではピース以外のポーズを知らないぼくが、思わず(`・ω・´)bっとしてしまっていることからも、幸せ度が伝わってきますよね(笑)

というわけで、今回はそんな素敵な時間を過ごすことが出来る大阪の難波にある猫カフェ「Cat tail」さんに彼女と一緒に遊びに行ってきましたので、カップルでの行きやすさなどを踏まえて記事にさせて頂きたく思います!

あまりに癒し過ぎて、実はもう3回行ってるくらい大好きな場所です…(笑)

この記事の目次!

大阪にある猫カフェ「Cat tail」さん

「Cat tail」さんは大阪の難波にほど近い場所にある猫カフェです。

動物のカフェというと、お茶や軽めの食事を楽しみながら、傍らで軽く動物とも触れ合うみたいな場所もありますが、「Cat tail」さんは、どちらかというと猫との戯れがメイン

約20匹にも及ぶ可愛いお猫様たちと心ゆくまで触れ合い、癒しの爆弾で安らかに昇天できる場所となっております(笑)

しかも、ほとんど全部の猫がめちゃくちゃ人懐っこくて、膝に乗ってくれたり、ごはんを食べに来てくれるんです…。

店員の方も来ているお客さんもすごく猫好きなのが伝わってきて、とにかく幸せな空間となっております(^^)/

「Cat tail」さんのカップルで行く際のオススメポイント!

ここからは、「Cat tail」さんにカップル目線で見た、オススメポイントを紹介させていただきます!

匂いや汚れに気を遣ってくれているのが嬉しい

かっちゃん
かっちゃん

動物カフェってやっぱり匂いが気になってどうしても…

こんな方もいて、苦手意識を持っている方って意外といますよね。

自分はよくてもパートナーが気にするんじゃないかと気になって、一緒に行く場所からは外している方も多いんではないでしょうか?

Cat tailさんは消臭にかなりこだわっているようで、店内の至る所に匂い対策の器具が置いてありました。

実際、自分も彼女も匂いが気になったことはありません。

排泄物はどうしても動物なので仕方がない部分がありますが、店員さんがよく観察してくださってますので、排泄物がかかりそうな可能性があったら事前に注意しているのを確認しております。

なので、3回行ってますが実際に汚れちゃった人は見たことないですね。

友達と行った時ならまだしも、カップルで行って彼女が汚れちゃったとなると、相手が気にしてうまく楽しめなくなるかもですしね。

そういった面でも、カップルで行くのにオススメの場所だと思います(^^)/

話さなくても距離が縮められる

かっちゃん
かっちゃん

猫カフェでなにを話せばいいんだろう…

先ほど書いた通り、Cat tailさんは猫と遊ぶのがメイン。

店内もヒーリングミュージックがかかっていて割と静かめなんですよね。

話している人がいないわけでは無いですが、自然と会話の量も減るので、話下手でものんびりと彼女と猫との時間を楽しむことが出来ると思います。

また、2人で並んで近くに座れるようになっていますので、自然と相手のパーソナルスペースに入れるんです。

心理学では誰しも自分の縄張り(パーソナルスペース)を持っており、そこに自然と入り込めれば「この人好きかも!」って勘違いしてくれるという特性があるといいます。

一緒にいるだけで仲良くなれるならこんなにいいことはないですよね。

「Cat tail」さんでぜひ一緒にやってほしいこと

ここからは、「Cat tail」さんにカップル目線で見た、オススメポイントを紹介させていただきます!

心ゆくまで癒される

とにかく心ゆくまで猫ちゃんと遊んで癒されてください(笑)

付き合いたてとかだと、お互いまだ心のどこかで緊張している部分もあるかと思いますが、あのリラックス空間の中に一緒にいれば自然と肩の力が抜けるかと思います。

一緒にお気に入りの猫ちゃんの話をする

Cat tailさんには約20匹もの猫ちゃんがいます。

そのすべてに色々特徴があるんですが、これを知るのも面白いんですよね。

入店の際に各猫ちゃんの説明書を貸してもらえるんですが、本当にそこに書いてある通りの行動をしたりして(笑)

気付けば自分のお気に入りの猫ちゃんが出来たりしますので、その子についていっぱい話をするのもいいかと思います。

どっちが自分の推し猫のいい写真を撮れるか対決とかも盛り上がると思いますね(^^)/

帰りは難波で遊ぶ

心ゆくまで癒されたあとは、難波で遊んで帰りましょう。

下の記事でも書きましたが、無料でイルミネーション(時期による)を楽しめる場所もあったりするので、1日しっかりとしたデートを楽しむことが出来るかと思います(^^)/

あわせて読みたい
「なんば光旅」感想。なんばパークスのイルミネーションが無料で綺麗で最高だった…
「なんば光旅」感想。なんばパークスのイルミネーションが無料で綺麗で最高だった…なんばパークスは冬はイルミネーションが実施されるってご存知でしょうか?その名も「なんば光旅」。今年で9回目になるこのイルミネーションイベントは70万球以上のLED電球を使用して、なんばパークスだけでなく難波駅周辺を大々的に彩ります。

営業時間等の情報

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目7−25 竹内ビル 2F

営業時間:11:00~20:00(19:00最終受付)

定休日:HP参照

電話番号:06-6213-2279(予約も可能なようです!)

HP:https://www.cattail.jp/system/

お店の外観情報など

https://www.cattail.jp/shop/


メニュー一覧

参考:https://www.cattail.jp/system/

おまけ:撮影した写真一覧

最後に記事中で紹介できなかった写真を貼っておきます!
お店が投稿されているブログには、もっとかわいい写真や情報が載っておりますのでそちらもぜひご覧くださいね(^^)

https://www.cattail.jp/blog/

https://www.instagram.com/p/CMlFRXLBK5S/

その他、インスタにもまとめてますので良かったらご覧ください(^^)/

それでは!

本記事を読んで頂いた皆様が、彼女さんと良い関係を築けることを願っております!

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事の目次!
閉じる